美容&サプリ

【筋トレを始めた方向け】おすすめのサプリメント6選

こんにちは、ひきたウチマキです。

ただ筋トレをしているだけで満足していませんか?

筋トレの効果を最大化するためには、食事やサプリメントの助けを借りる必要があります。

こちらが、飲んでいたサプリメント達です。

今回は、筋トレをする上で欠かせないサプリメントや健康に焦点を当てたサプリメントを紹介いたしますので、参考にしてみてください。

本記事で分かること
・筋トレにサプリメントが必要なの?
・筋トレに必要なサプリメント3選
・健康に必要なサプリメント3選

筋トレにサプリメントは必要?

例えばタンパク質。

筋トレを行う上で理想的な1日のタンパク質摂取量は、例えば体重60㎏の方なら

体重(60) × 1.5~2.0g = 90~120g」です。

鶏むね肉に含まれているタンパク質量は、「100g当たり約20g」。

ということは、60㎏の人は、1日に450g~600g食べないといけない計算になります。

毎日、こんな大量の肉を食べようと思うと結構大変です。

食事もトレーニングというボディビルダーの方が多いのはそのためです。

そこで、不足しているタンパク質をプロテインなどのサプリメントで補うといった感じでサプリメントを飲むのが一般的です。

その他にも、トレーニングの効果を最大にしてくれるサプリメントや筋肉に直接栄養源として取り込まれるサプリメントなどたくさんの種類があります。

自分に合ったサプリメントを探し、使うことで自分の目指す体を最短距離で目指すことができるでしょう。

私の使っているサプリメントのまとめ

ここから、私が実際に使っているサプリメントを紹介していきます。

効果には、個人差がありますので、参考程度にご覧ください。

筋トレの効果を最大限に高めてくれるサプリメント3選

1つ目:筋肉の増加を助けるプロテイン

一番有名なのがプロテインですね。

日本のメーカーのもので有名なのが、このザバスでしょうか。

私が使用したことがあるプロテインは、

ザバスのリッチショコラと

海外製のオプティマムニュートリションのゴルスタのバナナ味です。(下記はチョコレート味です)

プロテインの役割は、「食事で不足しているタンパク質を補う」のがメインです。

また、タンパク質を集中して取れるため、1日のカロリーや脂質量を抑えることができるためダイエットにもおすすめです。

ザバスやオプティマムニュートリションなど、有名なメーカーのものであれば味は保証しますので、是非試してみてください。

プロテインの詳細はこちらです。

2つ目:トレーニング前のプレワークアウト

2つ目はプレワークアウトです。

私が使っているのはプロテインと同様に、オプティマムニュートリションのものです。

オプティマムニュートリションのプレワークアウトはこちらから

プレワークアウトとは、トレーニング前の15~30分前に飲むことで、持久力や忍耐力が増すものになっています。

プレワークアウトに関してはこちらで詳しく解説しています

危険な成分は含まれておらず、クエン酸で疲労回復、カフェインで集中力が増すなど分かりやすいものになっています。

なにも飲まずに筋トレで追い込んだときは、頻繁に酸欠の様になるのですが、プレワークアウトを飲むとそれらが改善され強く長くトレーニングができる実感がありました。

3つ目:体内のエネルギー運搬を助けるクレアチン

私が使っているのはアニマルパックのクレアチンです。

クレアチンは、90%が骨格筋に貯蔵されおり、人体内の細胞一つひとつにエネルギーを送る役割を果たしています。

骨格筋を動かす際のエネルギー運搬をサポートするため、運動のパフォーマンス向上や疲労回復の効果があります。

私は、クレアチンを飲み始めてから、筋トレ後の筋肉痛が長引くことが減り、日々の活力も増したように感じましたので、かなりおすすめしています!

クレアチンに関しては、プレワークアウトと並列して解説しています

健康を気にする方のためのサプリメント3選

ここから、健康を維持するためのサプリメントを紹介します。

1つ目:筋肉の分解を防ぎ免疫が向上するグルタミン

私が使用しているのは、バルクスポーツのグルタミンです。

グルタミンを摂取することにより以下の三つの効果が得られます。

  • 筋肉の分解を抑える
  • 消化機能のサポートをしてくれる
  • 免疫力を向上してくれる

グルタミンが足りていないと、運動などにより体にストレスがかかった時などに筋肉を分解してエネルギーを補おうとしてしまいます。

グルタミンに関してはこちらで詳しく解説しています。

筋肉を無駄に落としたくない方には必須のサプリメントですね!

また、グルタミンを飲むことによって、胃腸や肝臓などの消化器官をサポートしてくれます。

さらに、グルタミンはリンパ球などの免疫機能を担当する細胞のエネルギー源となるので、取っておいて損はないでしょう。

2つ目:日々の食事を補うマルチビタミン

私が使っているのはネイチャーメイドのマルチビタミンです。

基本的に、鶏むね肉と卵とオートミールのように筋トレのために少し偏りがちな食事をしています。(もちろん野菜もたまには食べますが)

この食事では、ビタミンが不足しがちなので、サプリメントで補っています

目に見えてわかる実感はないですが、体調を崩しにくくなったような印象がします。

3つ目:サプリメントから肝臓を守るリバーリフレッシュ

サプリメントは、肝臓で処理されます。

サプリメントを継続して飲み続けると肝臓が疲れてしまうため、これを飲んで肝臓をサポートし休ませましょう。

お酒を飲む方にも、こちらのリバーリフレッシュをおすすめします。

ナウフーズのリバーリフレッシュ

-13.45㎏痩せるために飲んでいたサプリメント

私は、ファスティングダイエットと筋トレで13.45㎏の減量を成功させました。

その時に飲んでいたサプリを紹介していますので、こちらもご覧ください。

まとめ

今回は、私の使っているサプリメントを紹介させていただきました。

筋トレをしている方は、特に上から三つのサプリメントは必須になるのではないでしょうか?

現在は、違うサプリを試していますので、そちらの使用感が分かりしだい紹介させていただきます。

【ダイエット方法まとめ】自分に合うダイエット法をみつけよう【体験談】前のページ

【筋トレ初心者向け】プレワークアウトの成分と効果まとめ次のページ

関連記事

  1. 美容&サプリ

    【見た目重視】ダイエットサプリで本当に痩せる【体験談あり】

    こんにちは、ひきたウチマキです。皆さん、ダイエットは順調です…

  2. 美容&サプリ

    【筋トレ初心者向け】プロテインっていつ飲むの?【飲むタイミング】

    こんにちは、ひきたウチマキです。筋トレ初心者の方でありがちな…

  3. 美容&サプリ

    【筋トレ初心者向け】クレアチンの効果と使用感まとめ

    こんにちは、ひきたウチマキです。ここでは、クレアチンの効果に…

  4. 美容&サプリ

    【筋トレ初心者向け】プレワークアウトの成分と効果まとめ

    こんにちは、ひきたウチマキです。ここでは、私が使用しているプ…

  5. 美容&サプリ

    【筋トレ初心者向け】グルタミンの効果と使用感

    こんにちは、ひきたウチマキです。ここでは、グルタミンの効果に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

最近の記事

  1. 美容&サプリ

    【見た目重視】ダイエットサプリで本当に痩せる【体験談あり】
  2. 美容&サプリ

    【筋トレ初心者向け】プロテインっていつ飲むの?【飲むタイミング】
  3. 美容&サプリ

    【筋トレを始めた方向け】おすすめのサプリメント6選
  4. 筋トレ&ダイエット

    【最安】家をジムにするおすすめ筋トレ器具5選
  5. 筋トレ&ダイエット

    【オートミール】筋トレのためのおすすめレシピ1週間分
PAGE TOP