ガジェット

SONY:WH-1000XM3から雑音がする話

こんにちは、ひきたウチマキです。

今回は、SONYのWH-1000XM3で発生した問題について話していきます。

作業や睡眠の際に外の音を遮断するため、WH-1000XM3を購入して1か月ほど使っていましたが、予兆もなく突然、問題が発生しました…

本記事で分かること
・WH-1000XM3に発生したトラブル
・治るまでの対処法

トラブル:WH-1000XM3の右側から雑音が…

夜寝る時ににヒーリングミュージックを聞きながら寝ていたのですが、よく朝の早朝、かなり大きな雑音で目が覚めました。

着用していたWH-1000XM3の右側から大きな雑音…

雑音の違和感からか、起きた時の体勢が今までにないくらい傾いていました。

WH-1000XM3に発生した症状の特徴をまとめます。

WH-1000XM3に起きた不具合の特徴

右側から大きな雑音

ヘッドホンの右側からのみ雑音がザーザー、ザラザラ、ブツブツといった耳障りな雑音が出ていました。

それも結構な音量で出ており、耳から外していても聞こえるほどの音量でした。

ノイズキャンセリング、アンビエントモードのみで雑音

ノイズキャンセリングモードとアンビエントモード(外部音取り込み)のみで雑音が発生していました。

おそらく、外部音を取り込む部分(マイクか内部の基盤)の不具合である可能性が高いと感じました。

雑音がだんだん大きくなる

雑音を改善できないか、同じ症状の人がいるのかを携帯で調べている間、症状を確認するためにも電源を入れっぱなしにしていました。

その間、気づいた時と比べ、だんだんと雑音の音量が大きさが大きくなっていたので、怖くなり一旦電源を落とすことにしました。

電源のON、OFFを繰り返しても治らない

その後、何度か電源をつけたり消したりしてみましたが、全く改善されませんでした。

早朝だったのもあって、もう一度寝て、起きてからも確認してみましたが治らず…

症状は以上になります。

治すために考えられる3つの方法

1つ目:SONYのカスタマーサービス

これが確実だと思います。

しかし、SONYの対応が不十分に感じる方も多いそうなので、慎重に対応する必要がありそうですね…

SONYには利用者向けにアプリを出しているようなので、そちらを利用して連絡を取るのがスムーズかもしれません
(アプリはこちらから:https://www.sony.jp/msc/service/msapp/)

ただ、保証外の場合は修理代金が22,000円もかかるらしい…

22,000円出して直してもらってもまたなるかもしれないよなぁ…

そう思い、自力で何とかしようと思いました。

2つ目:WH-1000XM3を初期化する

電源のON、OFFで改善しなかったため、本体の初期化を試してみることにしました。

調べたところによると、これで治る方も何名かいたようですが、自分のは全く改善されませんでした…

むしろ、時間が経つにつれて雑音が増すばかり…

3つ目:WH-1000XM3をフル充電をする

症状が出た時の充電残量が約20%だったので、一旦フル充電にして様子を見ようと思いやってみました。

WH-1000XM3が治った!

雑音が全く流れなくなり、接続も問題なし。

音楽を流しても、モードを切り替えても全く雑音が出なくなりました。

よかった~

でも、なぜ充電で治ったのかわかりませんでした…

他の方で治った方法を紹介している方もいましたが、何が決定打だったか分からない人ばかりでした。

謎は深まるばかり…

今回は、充電で治りましたが、次回なった時にこれで治るという確信がないので不安ですが、慎重に扱っていこうと思います。

では

ミニマリストの4つのメリットと1つのデメリット前のページ

ウチマキのボディメイク次のページ

関連記事

  1. ガジェット

    TSUTAYAの宅配買取の流れ【ipadを最高値で売れました】

    こんにちは、ひきたウチマキです。今回は、TSUTAYAの宅配…

アーカイブ

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

最近の記事

  1. Python

    【コピペ可】Python3でTwitterを自動BOT化!【2020版】
  2. ニュース

    【アメリカ大統領選】ジョー・バイデンって誰?【発言まとめ】
  3. ガジェット

    SONY:WH-1000XM3から雑音がする話
  4. ThouGht

    自己肯定感を高くできる?【自己肯定感は作れる】
  5. ガジェット

    TSUTAYAの宅配買取の流れ【ipadを最高値で売れました】
PAGE TOP