ガジェット

TSUTAYAの宅配買取の流れ【ipadを最高値で売れました】

こんにちは、ひきたウチマキです。

今回は、TSUTAYAの宅配買取というサービスを利用して、Apple製品(ipad Air 3 64GB)が最高値で売れたので、その流れや他の方法との比較を紹介します。

本記事で分かること
・TSUTAYAの宅配買取の手順
・ipad Air 3 64GBを売った結果

なぜ、ipad Airを売ろうと思ったのか?

私はこれまでipad Air 3で電子書籍や株価のチェック等を行っていました。

これに関しては、全く不自由なく使用できていました。

jw-CADで図面を書く作業をipadでできる事を最近知り、試したところ、画面が大きい方が確実にやりやすいと感じました。

そこから、ipad pro 12.9 inchの購入を考え始めました。

AppleにはApple Trade inという下取りサービスがある

Appleのサイトで製品を購入する際に下取りをしてくれるサービスがあります。

このサービス内容によると、持っているipad Air 3 64GBは17000円で下取りをしてくれるとのことでした。

しかし、こういった下取りは多店舗で買取をしてもらった方が高くなる傾向にあります。

他の店舗での結果は…

そこで、実店舗のリサイクルショップに行き、買取査定をしてもらったところ、無傷の状態で約20000円と下取りよりも高い結果に!

なら、ネットで売ったらもっと高い値が付くのでは?と考え探しました。

そこで見つけたのがこちら

TSUTAYAの宅配買取

このサイトでは、無傷の状態のipad Air 3 64GBがなんと36000円での買取になっていました!

即決

実際にTSUTAYAの宅配買取をしてみた

流れその① 機種名等から売りたいものを選択

今回はipadを売りたいので、こちらをクリックしました。

ipad以外のスマホなどを売りたい場合は、機種名を入力するフォームがありますのでそちらから次に進んでください。


ipadの一覧まで来ました。

ここから自分が持っている機種に合うものを探します。

ありましたので、ここをクリック!


自分のipadの色や状態をを入力します。傷がないかちゃんと確認しましょう!

最後に確認があります。

間違えないように確認して申し込み画面へ!

流れその② 申し込み情報の入力(Amazonとの連携が楽)

住所や名前などの情報を入力します。

Amazonのアカウントを持っている方は連携させることで、面倒な入力が省略されるのでおすすめです!

流れその③ 集荷依頼情報を入力し、集荷してもらう

ipadを送るための設定になります。

ipadやiphoneほどの大きさなら一番上の小さい袋で大丈夫です!

また、TUTAYAの宅配買取では、外箱等の付属品は必要ありませんので、本体だけが入る大きさで大丈夫。

集荷は家に来てくれます。日付と時間帯を入力するフォームがありますので希望の日時を記入しましょう!

最後に確認をクリックして、集荷を待ちましょう!

配達員さんが選択した集荷用の袋を持って家まで来てくれます。

準備するのは売りたい商品だけです。

記入する書類などは無く配達員さんに渡すだけで大丈夫です。

流れその⑤ 査定結果の連絡を待つ

集荷後に到着確認のメールが届きます。連休等で遅れがある可能性も書いてくれています。

1週間ほどで査定結果が送られてきました!

流れその⑥ 承諾した後入金される!

ここで注意

このメールに対して、「承諾」の旨を伝える返信が必要になります。

また、金額に納得できない場合は、返品を要求するための返信が必要になるので、忘れないように注意してください。

「36000円の査定結果に承諾します」だけの返信で大丈夫だったようです。

また、メールの下にある口座の登録のためのURLから以下のサイトに飛んでください。振込用の口座登録と身分証の提示が必要になります。

それぞれを入力し、状態が「入力済み」になったことを確認してください。

確認が出来たら、あとは入金を待つのみです。

まとめ

店舗買取に比べて、手間が多かったですね。

ですが、急ぎでない場合は、TSUTAYAの宅配買取をした方がかなり買取金額が多くなるので時間がある方は試してみてはいかがでしょうか?

【オートミール】筋トレのためのおすすめレシピ1週間分前のページ

【最安】家をジムにするおすすめ筋トレ器具5選次のページ

関連記事

  1. ガジェット

    SONY:WH-1000XM3から雑音がする話

    こんにちは、ひきたウチマキです。今回は、SONYのW…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

最近の記事

  1. 筋トレ&ダイエット

    【コロナ太り】ファスティングダイエットは本当に痩せるの?【体験談あり】
  2. ThouGht

    ミニマリストの4つのメリットと1つのデメリット
  3. ガジェット

    SONY:WH-1000XM3から雑音がする話
  4. ThouGht

    【なぜ太る?】太ってしまう人の考え方【解決案あり】
  5. 筋トレ&ダイエット

    【最安】家をジムにするおすすめ筋トレ器具5選
PAGE TOP